杉木亜矢子先生 坂本智樹先生
師匠との出会い
あれはたしか4年前の・・・東部総局・後期B級競技会でしたっけ・・・。

当時、東京の大会に出るのは、私たちにとって大イベントで
自分の競技会に集中するというより
狭い後楽園ホールの会場にぎゅうぎゅう状態の観客や選手の熱気に
『都会っちゃすげぇなぁ〜』とすっかりおのぼりさんしていたのですが。

その大勢の中で、目を奪われた選手が。
数あるヒートが過ぎ、またその選手が現れると

もうそこしか見えない!!!

まったく面識はないのですが、ちゃっかり応援!!
・・・踊り終わってこちらに向かって手を振る二人に
(私に気づいてくれたんだ!!)と思い込み私たちは上機嫌。

好きになったらミーハーですね。

もちろんその選手は順調に勝ち進み、決勝進出。
そして、その年、たった3組のA級となったのでした。

その先生方に想いを募らせながら、迎えた翌年のスーパージャパンカップにて。
こちらはとてつもなく広い会場で、何百組という選手が集まるなかで

奇跡が!

われらがPOP STARが!!

私たちの近くに着替えの陣地をとって、そこにいるではありませんか!!

ミーハーだけど、勇気のない(ずるがしこい?)絵美子先生は
賢二先生を盾にして言いました。





もちろん、われらがアイドルは快く何枚も一緒におさまってくださいました。

それ以来
私たちの師匠であり、アイドルであり、POP STARであります。

思い続けていれば、叶う。というのは迷信のようですが
私たちにとっては、真実であります。

先生方は、かっこいいのは当然!として、ダンスに対してとても勉強熱心で
それを分けてもらって今の私たちがあります。

去年は足の故障に苦しみながらも、それすらも研究につなげて克服し
いっそうパワーアップした踊りを見せてくれました。

ちなみに、お酒は強いし、ダーツは得意だし、パートナー先生はとっても明るいし。
知れば知るほど、魅力的なのです。

本当に良い先生とめぐり合えました。


師匠の部屋はこちらっ!!!

PUSH !